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2006年11月18日 (土)

11月17日の「環境/エネルギー」関連記事

 ◇バイオマス
石油連盟会長、バイオエタノール調達・供給へ新組織(日経新聞)


 ◇新エネルギー
電事連会長、自然エネルギー義務量拡大に「反対」 (日経新聞)

リーディング産業展みえ:県内企業が一堂に--四日市 /三重(毎日新聞)

高知でメガワットソーラー共同利用モデル事業

<構造改革特区>公立校「4・3・5」制など32件認定(毎日新聞)


 ◇自動車
産学公で電気自動車普及へ初会合/神奈川県庁(神奈川新聞)

◆天然ガス自動車をPR(札幌テレビ放送)

ハイブリッド車技術開発に5年間・950億ウォン投入(中央日報)

三菱自社長「環境技術で積極提携」・新興国開拓を急ぐ(日経新聞)

三菱自社長、「事業提携を積極活用」――環境・小型車で【クルマ】(日経新聞)

日産ディーゼルもリコール トラックのブレーキ不具合(産経新聞)

トヨタ5万台リコール エンジン制御不具合で火災の可能性産経新聞)

トヨタ、米テキサス工場稼働へ(朝日新聞)

米自動車メーカーとの提携、よいタイミングを待つ=ゴーン日産社長(ロイター)

GMなどの閉鎖工場活用も 日産ゴーン社長が表明(共同通信)

【韓国】現代自がインド向け小型車(NNA)

中国初の自主ブランド高級車「紅旗HQ3」登場(人民網日本語版)

 <韓米自動車摩擦>
「閉鎖的な韓国自動車市場を開放せよ」 米自動車大手3社、韓国に市場開放を要求(上)(朝鮮日報)

米国、韓国に自動車税制の改革を要求 米自動車大手3社、韓国に市場開放を要求(中)(朝鮮日報)

車両価格基準の課税による値下げ効果とは 米自動車大手3社、韓国に市場開放を要求(下)(朝鮮日報)

韓国で米国車が売れないワケ(朝鮮日報)

韓国人の高級車志向:車は大型、排気量は小さめ(朝鮮日報)

【萬物相】韓米自動車摩擦(朝鮮日報)

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